マカロンな日々

♪maCaron♪です。京都で手づくり市に出店しています。

出店ラッシュ終了

4月の出店ラッシュが20日(日)で終わりました!

f:id:hanana1226:20140423214630g:plain

春ということもあり、いつもより花柄のものが多く旅立っていきました^^

12日の平安楽市は公園内の桜が満開!

f:id:hanana1226:20140423225727g:plain

スマホにしてからデジカメを持つことが少なくなってしまっているのですが、この日は持っていけばよかった~と心底思いました。来年リベンジするぞ!

市内の桜はもう散り始めてしまっているところが多かったので、ここはなかなかの穴場でした。

 

平安楽市はわんこOKでしたので、久々にハナが看板娘をしてました♪

f:id:hanana1226:20140423215343g:plain

おとなりのがまぐち屋さんのご夫婦にとてもかわいがってもらったり、裏につないでおくと、知らぬ間に撮影会をしてる方がちらほらいたり・・・

いろんな方にかわいがってもらって幸せわんこです♪

 

この日はおなじみさんが来てくださったり、親子でわいわい楽しそうに選んでくださったりと空模様同様、心までポカポカしました^^

 

13日のbe京都さんでは娘さんの大学入学のためにドイツからきた方とおしゃべりしたり、同じ出展者さんの中に普段の仕事の取引先の方がいたりと世界が広いような狭いような・・・不思議な日でした。

 

15日は平日でしたがさすが百万遍。人々々。しかも出店者だけでなく、お客様も朝早くから来てくださいます。

つきうさぎさんのリバティやねこちゃんも大人気 ^O^

カロンケースだけでなく、カバンもいろんな方に気に入ってもらうことができてうれしかったです♪

 

百万遍はうろうろと自分が市を楽しむ時間はあまりないので、朝一で八百屋さんに行ってたけのこの水煮をGET!(自分であく抜きをする気力はないので・・・)

今年初のたけのこ&わかめの煮物が作れました。

新鮮なたけのこはやっぱりおいしいですね~。ごはん時以外にもおやつ代わりに家族みんなでパクパク・・・5本のたけのこが1日で売り切れてしまいました。

 

そして今月最後の出店、20日の下鴨神社

この日は思ったほど雨は降らなかったのですが、寒かった・・・。

昼間は暖かくなるかなぁと期待していたのですが、さほど変わらず。ほかの出店者もそこまで着込んで来てない方が多く、お客様のほうがきちんと防寒されていた印象がありました(汗)

そんな寒い中でも観光の方や大学生の方などたくさんの方に来ていただき感謝感謝です!

下鴨神社の市を主催者はいろんな広告をされているので、他府県からわざわざ来てくださる方もよくいらっしゃいます。他の場所の予定もいろいろとあるようなので、またほかでも出店できたらいいなと考えています。

 

4月は出店が多くて制作もひ~~~と悲鳴をあげながらの日々でしたが、たくさんの方に来てもらい、見てもらい、買ってもらい、つきうさぎさんも私もたくさんの元気をもらいました。ありがとうございました!

次の制作・出店の励みになります!

5月の出店はまだ決まっていませんが抽選結果がでましたらまたお知らせしますね。

 

おまけ。さくらとハナ。

f:id:hanana1226:20140423225057g:plain

かわいい♪(親ばか)