マカロンな日々

♪maCaron♪です。京都で手づくり市に出店しています。

作ってみました

いつもご無沙汰ばかりですいません(汗)

下鴨神社での森の手づくり市が今週末に開催されます!

♪maCaron♪は28日(日)のみの出店です。

今回はつきうさぎさん、フェルトいろいろのAちゃん、私みみこの3人でお迎えします^^

 

カロンケースは新しく、たぬきや大仏柄、今まで大きいサイズしかなかった招き猫・かえるさん・金魚たちを作りました。

f:id:hanana1226:20140925124115g:plain

 

前回、ブラウスを作る~と書いたのですが・・・

なかなか思うような形にならず、スカートとキュロットパンツになってしまいました。

 

自分用にと買った生地だったのですが、デブ過ぎてうまく着れなかったので、

出店品にしました・・・。

なのでMサイズの方用です。(モデルは娘です)

f:id:hanana1226:20140925124040g:plain

 

こちらはMからLサイズまでいけるかな?

麻生地ですが、裏地つきですのでこれからの季節でも着ていただけます。

ウエストゴムですので、らくらくです^^(伸びた時用に、ゴムの入れ替えができるようになっています)

私の今、お気に入りの形です。

f:id:hanana1226:20140925124033g:plain

 

こちらも上と同型です。

麻と綿の混紡で、上よりも厚手になります。

f:id:hanana1226:20140925124022g:plain

久々の洋服作りが思いのほか楽しかったです♪

またいろんなものを作っていけたらなぁと思ってます。

時間がいくらあっても足りないです。

 

ではでは、日曜日下鴨神社でお待ちしています^^