マカロンな日々

♪maCaron♪です。京都で手づくり市に出店しています。

15日(土)は百万遍!!

こんにちは^^

10/26上賀茂神社&11/1梅小路公園の出店も無事に終わり、今週末には百万遍の出店を控えています。

先日の出店はこんな感じで・・・

f:id:hanana1226:20141106123902g:plain

f:id:hanana1226:20141106123912g:plain

f:id:hanana1226:20141106125816g:plain

洋服も少しずつですが、増やしています。

 

梅小路公園は、京野菜フェステバルが開催されていて、ゆるきゃらや吉本の若手芸人も来てました♪

f:id:hanana1226:20141106123907g:plain

モンブラン?って名前だったと思う・・・。

このあと、ゴム手袋をかぶって鼻息で破ってました(笑)

すっごい膨らんでてびっくりした~(^。^)

 

上賀茂さんはすっごいお天気がよく、一日中日が当たる場所だったので周りの出店者さんたちもたまりかねて涼しい場所にふらふら・・・

勝手にお互いの店番をしあって、誰が何屋さん!?状態になってました(汗)

 

一方、梅小路は午前中は結構な雨・・・へこんでいたのですが、午後からは徐々に回復してお客様にも来ていただくことができました。

足元の悪い中、本当にありがとうございましたm(__)m

 

上賀茂でも梅小路でもちょこちょこ女性の一人旅の方がいらっしゃて、京都は数回来てる~とどなたも楽しそうに旅をされていました。

一人旅ってよさそうですね~。私も行ってみたいなぁ。

ハナがいるし、一人+一匹旅になるかな?

 

次回の百万遍では、こんな服も出そうとちくちくしました。

台形スカート。起毛素材で手触りが良いです。

f:id:hanana1226:20141112210024g:plain

 

こちらは柄が気に入って思わず買ってしまった生地でブラウスを。

半袖の時期はそのまま1枚で、今の時期でしたら中に長袖を着て重ね着をしてもかわいいです♪

f:id:hanana1226:20141112205650g:plain

どちらもゆったり目です。

ワイドパンツも黒、紺、茶と追加して作りました。

ペンギン柄ブラウスはかわいかったので、自分の分も作ろうかと思案中。

ぞう柄もあったし、そっちにしようか・・・。

買ったままほったらかしの生地も山ほどあるし、そのなかから作ろうか迷う・・・。

 

今回の百万遍は土曜日なので、普段お仕事で来られない方もぜひお越しください^^

今の所お天気も大丈夫そうで安心。ただ、気温が下がるそうなので、寒くないように着込んできてくださいね。

出店場所は、釈迦堂の西側がとれるといいのですが、駄目でも釈迦堂付近に出したいと思っています。

 

百万遍の後は、

11月29日(土)ものづくりARTtown(京都市役所前

12月6日(土)梅小路公園

の出店が決まっています。

 

おまけのハナ

f:id:hanana1226:20141106123923g:plain

足の付け根をなぜろと要求しています(-_-;)