マカロンな日々

♪maCaron♪です。京都で手づくり市に出店しています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

出店情報

今年も残りわずかとなりましたね。 いつもながらほったらかしのブログですいません(汗) 今年の出店は残すところあと3回となりました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 12月13日(土)平安楽市(岡崎公園)ブースNo.77 12月…

15日(土)は百万遍!!

こんにちは^^ 10/26上賀茂神社&11/1梅小路公園の出店も無事に終わり、今週末には百万遍の出店を控えています。 先日の出店はこんな感じで・・・ 洋服も少しずつですが、増やしています。 梅小路公園は、京野菜フェステバルが開催されていて、ゆるきゃらや…

平安楽市、終了しました~

先週の土曜日、無事に平安楽市が開催されました。 久々の平安楽市、出店数も増えてお店の配置も変更になっていました。 少しずつ定着してきているようでうれしいです♪ この日は台風もまだ来ていなかったので、昼間は暑いくらいの秋晴れ。 京都市内は運動会が…

森の手づくり市終了しました。

昨日、無事に森の手づくり市(下鴨神社)が終了しました。 昼間は暑い日でしたが、糺の森の中は木陰いっぱいで気持ちよく過ごすことができました♪ ワタクシみみこは今回初めて洋服の出品をしたのですが、つきうさぎさんも今回はスパンコールのキラキラマカロ…

作ってみました

いつもご無沙汰ばかりですいません(汗) 下鴨神社での森の手づくり市が今週末に開催されます! ♪maCaron♪は28日(日)のみの出店です。 今回はつきうさぎさん、フェルトいろいろのAちゃん、私みみこの3人でお迎えします^^ マカロンケースは新しく、た…

いよいよ

ご無沙汰しています_(._.)_ しばらくお休みをしていましたが、9月28日(日)の「森の手づくり市」から再開します! この市は土・日でお店が入れ替わります。 ♪maCaron♪は28日(日)に出店します。 マカロンケースの制作もぼちぼち頑張っています。 今回…

梅小路終了&次回は百万遍!

先週の土曜日、不穏な天気の中、梅小路公園の手づくり市が無事に終了しました^^ 今回は、I さんのかばんも一緒に出店でした。 色とりどり&丈夫なカバンたちのおかげでお店が華やかになりした♪ Aちゃんのフェルトも商品が追加されてにぎやかでしたよ~ う…

上賀神社出店&お知らせ

こんにちは^^ 告知が遅くなりましたが、今週末25日(日)の上賀茂神社手づくり市に出店します。 今回はつきうさぎさんも一緒に2人で出店です♪ 少し前から作っている帯地や金襴等で作ったマカロンケースの在庫が少なくなってきたので、久々にハギレを買…

平安楽市、終了しました。

昨日、平安楽市がいいお天気の中、無事に終了しました。 今回は端っこのブースだったのでお客様は少ないかな~と思っていたのですが、涼しい場所だった為か、一人一人のお客様にゆっくりとみていただくことができてよかったです^^ お得意様の仲良しご夫婦…

平安楽市の出店が決まりました。

こんにちは^^ 5月10日(土)の平安楽市(岡崎公園)の出店が決まりました。 ブースNo18です。 平安神宮寄りの入り口、西側になります。 今回はつきうさぎさんが来れないので、一人での出店となります。 新しいテーブルセットを購入したので、いつも…

出店ラッシュ終了

4月の出店ラッシュが20日(日)で終わりました! 春ということもあり、いつもより花柄のものが多く旅立っていきました^^ 12日の平安楽市は公園内の桜が満開! スマホにしてからデジカメを持つことが少なくなってしまっているのですが、この日は持って…

梅小路終了&出店ラッシュ!

梅小路公園の手づくり市、無事に終了しました。 天気予報が午後から雨!?だったのでドキドキしていましたが、思いのほか良いお天気に恵まれ濡れることもなく終えることができました。 お買いあげくださった皆様、のぞいてくださった皆様、お声掛けくださっ…

百万遍終了~

昨日、久々にお天気に恵まれて、百万遍手づくり市が無事に終了しました^^ 土曜日でお天気だったので、すごい人人人・・・ ほとんど途切れることなくお客さんが来ていただくことができました♪ お買い上げくださったみな様、のぞいてくださったみな様、あり…

かみがも・しもがも・ひきこもごも

9日のbe京都さんでの出店が無事に終わりました。 室内の出店だったので、他の出店者の方々と和気あいあいとのんびりな1日でした。 ご来店くださった皆様、ありがとうございました!! 昨日、3月23日の上賀茂手づくり市の結果がきて・・・「落選」でした…

3月百万遍・4月梅小路の出店が決まりました。

2月~3月初めの出店も無事に終わりました。 Aちゃんのフェルト小物のラインナップも充実したり、私も新しく帯地や金襴のマカロンケースを作ってみました。 つきうさぎさんのキラキラマカロンも相変わらずきれいです^^ 2月は初めてbe京都さんで出店した…

新作♪

昨年の秋以来の家紋の新作を2種類、制作中です。 丸に橘(たちばな)です。 以前は丸なしを作っていたのですが、丸つきが欲しいというお声が多かったので、こちらに切り替えました。 もう一つは・・・ 立花宗茂(たちばなむねしげ)の家紋、祇園守(ぎおん…

上賀茂手づくり市無事に終了しました

本日、上賀茂手づくり市が無事に終了しました^^ 今回は場所が奥のほうだったので、他の出店者の方とお話がはずんだり、交代で買い物に行ったり(これはいつもか・・・)と、のんびりモードでの出店でした。 お店はいつもの通り、こんな感じで。 今日は久々…

初市

ご無沙汰しています。 告知が遅くなりなしたが、今年初めての出店が決まりました。 今月1月26日(日)上賀茂手づくり市です! 昨年の締めも上賀茂さん、今年初も上賀茂さん。ご縁があるのかなぁ。 お天気は少し怪しいですが、寒さに負けずがんばって出店…